2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1日に1回しか更新できない?

このはてなブログは1日に1回しか更新出来ないようですね。楽天のブログも同じですね。ブログを日誌と決め付けているからなのではないでしょうか? 私は思いついたら時間が許せば、1日に何度も書き込むタイプ。そうすると「1日一膳」ではないが、1日に1回しか…

ブログがビジネスに?

テレビで「ブログがビジネス」という趣旨の番組を見ました。なにやら「カリスマ主婦」が自分のblogにて家電製品を批評するとか。メーカーからパン焼機が持ち込まれ、実際に焼いて家族で食べて批評するとか。 またある化粧品メーカーは、ある女性の人気blogをリ…

高知の若手ブロガーが集結

土曜日(21日)は高知の若手ブロガーたち14人が懇親会をしていました。わたしは地元新聞が「中高年の星」「ブログの伝道師」との評価いただいたため、特別に招待いただきました。 翌日は強風が予想されるなかでのヨットがあるので楽しい会合でしたが、一…

blogサロンを始めます

blog歴2年になります。と言いましても詳しいわけでもありません。このたびblog仲間にも呼びかけて「blog」サロンを行うことになりました。 いろんな情報交換が出来ればいいなと思います。 基本的なこと、初歩的なことも私は知らないことも多いと思います。…