2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白バイ・スクールバス衝突事件の真相

1月24日の午後6時半か高知県民文化ホールへ家内と2人で駆けつけました。2006年3月3日に起こりました「白バイ・スクールバス衝突事件」の真相をする為に交通事故鑑定士である石川和夫氏の講演会が開催されたからです。 直前まで仕事で追われ何とか…

高知県政の課題

西村 今月の「けんちゃんのどこでもブログ」は、昨年あいついで行われました統一地方選挙、参議院選挙、高知県知事、高知市長選挙の結果、国と地方のあり方が変化しました。高知シティFMの戸田さんとトークします。 今回のテーマは「高知県政の課題とは?」…

白バイースクールバス事故につき交通鑑定士の講演を聞こう!

昨年春野町の国道で起きた白バイ隊員の事故。加害者とされたスクールバスの運転手であった片岡さん。KSB(瀬戸内放送)がきちんと報道しているのに、何故か地元高知のマスコミはきちんと放送しません。 高知の地元マスコミも高知県警の姿勢寄りの報道。なにか…

2008年はどうなるのか?

今年はいろんな意味でも「節目」の年になるのではないでしょうか?昨年(2007年)の高知県は16年ぶりに県知事も交代したし、3月の統一地方選挙(県議選と市町村議会選挙・東洋町長選挙など)、7月の参議院選挙、11月の県知事・高知市長選挙と選挙が続いた年でし…