早急にイラク政策の見直しを!

ruiikumi2006-12-20

 アメリカは新しい国防長官が就任しました。来年からはアメリカのイラク政策の見直しがされるでしょう。治安を立て直すために米軍の大幅増派も一方で計画されているようで、米国政府内部も意見がわかれているようですね。パウエル前国務長官らは増派には懐疑的ですね。

アメリカのイラク戦争ははかばかしい成果を得ることなく、アメリカにとってマイナスで終わりの始まりになりましたね。それにしても小泉前首相はあまりに軽薄でした。明確にアメリカに追随したのは日本だけでしたし。

 そのつけを払う為に海外派兵を続けることは日本が世界から、アメリカ同様に憎悪され、憎まれる国になるということ。対米追随は国を滅ぼします。
 政府は小泉の残像で政権運営しているからですね。