核のゴミ処理場問題も県議選挙の争点

ruiikumi2007-04-02

 今週で県会議員選挙も終わり。他の地域では無投票当選された県議も8人いたそうです。高知市選挙区は定数15人に対して候補者は21人。なかなかの激戦です。
 ですので政党や現職だからというのは関係ないかもしれません。どれだけ有権者に浸透しているかどうかでしょう。

 わたしは注目している政策は、東洋町に計画されようとしている「高レベル放射性廃棄物最終処分場」問題です。候補者がどの程度の問題意識があり、どう行動しようとしているのか。それが選択の1つです。

県議選挙ー期日前投票しました

  県議会議員選挙に立候補者による公開質問状の回答結果は参考になると思います。

 回答結果は以下のPDFファイルを参考に

「kengi-kenkai323.pdf」をダウンロード