全国の皆さん 高知県東洋町長選挙に注目下さい!

ruiikumi2007-04-18

 4月17日に告示、22日投票の出直し東洋町長選挙。全国各地のみなさん。注目してください。必ずマスメディアの報道や番組に注目してください。
 私も昨日東洋町へ行ってきましたhttp://dokodemo-blog.cocolog-nifty.com/blog/cat5577401/index.html

 また東洋町に関する個人のブログによる記事にも注目してください。市民のブログ「それがたまるか」や「けんちゃんの吠えるウォッチング」には毎日チェックを入れてください。

 「候補者と支持者を必ず殺す」と「殺人予告」をした人がいたそうです。また「お金をばらまいていたのではないか?」という匿名での電子メールも送付されてきました。

 町外の私にはよく事情はわかりません。謀略活動なのでしょうか?またこういわれる人もいました。「東チモールの大統領選挙のように、全国のみなさんから選挙監視団を組織し東洋町へ来てください。」と。
しかし公的機関でもないものが、片方の候補者に肩入れして「選挙監視団」と言うのもこれは公平性を欠きますので実現性はありません。

 昨日長崎市長選挙のさなか、現職市長が至近距離からの銃撃で殺害されました。テロにより民主主義が脅かされています。

 撃たれた長崎市長、大量出血で死亡日本経済新聞

 いまのまま手をこまねいておればなにがおこるのかわからないのが東洋町長選挙です。サーファーの皆さん、徳島県の皆さん。また原子力政策の是非に関心を持たれている全国の皆さん。東洋町のお近くの人は東洋町の選挙の様子を観察してください。

 おかしな出来事があればすぐにマスメディアと警察に通報してください。またご自身のブログにすぐに情報発信してください。

 今週1週間は高知県東洋町の動向に注目です。