本当に米国産牛肉は安全なのか?

ruiikumi2007-06-15

 殆ど私などはアメリカ産牛肉を食べません。意識的に食べないようにしても、加工食品や食品の原料に使用されていれば防止のしようがありません。感染症と異なりBSEは加熱しようがそうしようか脅威を除去できないのですね。

 例によって「政治的決着」の産物ではないかと思われますね。具体的にはアメリカ国内に日本政府の検査官が乗り込み、合格した米国産牛肉だけを日本へ輸入する。そのような体制ができたとの報道は聞いていませんし。

 国民の健康が最優先。政治決着はとんでもないことですね。国の安全保障は食料の確保からとの考えを貫くことですね。