米軍の治外法権を許すな

ruiikumi2007-08-18

 3年前に普天間基地所属のアメリカ軍海兵隊のヘリコプターが沖縄国際大学へ墜落炎上した事故がありました。校舎は全焼多大な被害をだしました。しかし事故の当事者の海兵隊員は罪を問われることはなく不起訴になりました。

 4米兵を不起訴/沖国大ヘリ墜落沖縄タイムス

 日米地位協定を改定しませんと、治外法権的なふるまいをアメリカ軍はするでしょう。暴行をしても、このよいな器物破壊をしても罪を問われない。なんのための日米安保があるのかわからない状況ですね。

 日本国民に米軍が脅威を与えているのではないか。そう思います。不平等な協定の改定をしなければ米軍の駐留を認めないようにしませんと。