裏金問題を告発した愛媛県警巡査部長、仙波敏郎さん講演会

Senbam
 愛媛県警の裏金問題を告発した現職警察官仙波敏郎さんの講演会が、10月20日高知市自由民権記念館大ホールで開催されます。正式に決定しました。

(日時)2007年10月20日(土曜)午後2時から4時まで

(場所)自由民権記念館大ホール

(会費)資料代300円

(主催) サロン金曜日 市民オンブズマン高知

 高知県庁では「やみ融資事件」があり、高知県警では「捜査費不正請求問題」がありました。仙波さんは愛媛県警現職の警察官として裏金問題を告発された勇気ある人です。

 9月11日に仙波さんは県を相手に慰謝料100万円を求めた国家賠償請求訴訟の判決が、松山地裁で言い渡され、原告がほぼ全面的に勝訴されました。

 勇気ある警察官の証言を県民は聞くべきであると思います。組織のあり方を再考するテーマではないかと思います。
 県警本部長の指示で配転され、無視され、閑職に追いやられた仙波さん。あらゆる圧力に負けずに真実を貫かれました。

 講演会では仙波さんに「あきらめない勇気」をいただけるのではないでしょうか。

 仙波敏郎さんに関する関連情報です。

 愛媛県警捜査費不正疑惑

 仙波さんを支える会通信

 仙波さんを支える会ニュース

 講演会チラシはPDFファイル参考に

 「senba-kouennkai.pdf」をダウンロード