安倍晋三氏でリーダーは大丈夫なのか?

ruiikumi2006-08-05

 安倍氏は4月に靖国神社に参拝したとこと。これにより次期政権も中国と韓国との関係改善は絶望的。決して「個人の意思」などではないですね。国益を指導者は問題にしていただきたい。

 閣僚経験もないし、なぜ自民党安倍氏を担ごうとするのか疑問。人材がいないわけでもあるまいし。テレビ受けの良い政治屋ばかり選んでいますと民主主義の死に?がるのではないでしょうか。

 安倍氏には思想は復古主義的であり、現代の時代を読む力はないと思う。小泉内閣の5年間で格差社会を生み出し、日本人の良さを否定してきました。またその継承者が政権を担うとなるとますます日本は駄目になりますね。

 ちゃんとした政治家は現れないのだろうか。国難のたびに人材が輩出するのが土佐の国の伝統ですが・・。しかしその安倍さんを山本有二さんhttp://www.nc-21.co.jp/dokodemo/gesuto6/yamamoto-y.htmlが担いでいることですし。土佐の国も人材が涸渇したようですね。