家柄とテレビ写り以外に売り物はあるのか安倍晋三氏

ruiikumi2006-08-22

 自民党総裁選挙が低調。政権政党も末期。安倍氏は短命政権で、その後また小泉氏が復活するのではとも噂があるぐらいですし。
 家柄だけなら麻生太郎氏も負けてはいないでしょう。吉田茂首相が祖父ですし。奥様は鈴木善幸元首相の娘さんとか。

 政策は谷垣氏がましのようにも思えますが、増税論者であるしどうでしょうか。加藤氏が推薦人になりましたが、影響力があるとは思えませんしね。

 家柄のブランドでリーダーになられては困る。政治家は中味が大事。安倍氏の場合は中味が見えない、ひっとしたら中味がないのではないかと思えます。

 2003年幹事長時代に参議院選挙で地元候補の応援演説に来ていました。高知市のひろめ市場前で目撃しましたが、全く中味のないスピーチで、がっかりしたことがあります。

安倍晋三幹事長が候補者応援に来高http://www.nc-21.co.jp/hoeru/abe-shinzou1.html

 政治家も「テレビ写り」と「家柄」だけで選んではいけないと思いますね。政権政党自民党もしっかりしてもらわないと困りますね。