地方を重視するとは口では言いますが・・・

ruiikumi2006-08-28

 3人の次期自民党総裁候補(安倍、麻生、谷垣)の3人は、口をそろえて地方の重視を言っています。しかし地方を痛めつけたのは小泉内閣。3人はその閣僚ではありませんか。

 ですので流れが変わるとも思えません。地方の党員・党友への「リップ・サービス」に過ぎないと思いますね。自民党は地方にやさしい政党ではありません。

 沖縄などをみれば歴然ですね。本当に札束で県民を釣ろうとしているとしか思えません。沖縄への配慮もなにも感じません。10年前の橋本内閣時代とは大違いです。

 自民党の良さはなくなり国民政党ではなくなりました。一部の産軍複合体を代弁とする極右政党の道を安倍氏とともに歩んでいるようです。
 猟官運動安倍氏になびく自民党の党員、党友は嘆かわしい限りですね。地方はそれに便乗しないでいただきたい。