アメリカによるテロ対策は破綻

ruiikumi2006-09-12

 アフガンもイラクも社会が安定せず、今度はシリアが不安定に。いくらアメリカやイスラエルの軍事力が突出していていましても、人々の支持は得られません。

 アメリカのムードはベトナム戦争末期のムード。自分の非を認めようとしないブッシュ大統領はそろそろ主役を降りる時期が来たようですね。盟友のイギリスのブレア首相は退陣しますし。

 ロシア、中国、フランス、ドイツ、インドはアメリカの言いなりにはなりません。日本だけでしょう。手先になりたがっているのは。

 挙句の果てには「ファシストナチス共産主義者、テロリスト」だとか思想的にも破綻していますね。極右思想の安倍晋三氏とは「うまあい」になりそうなので大変危険です。

 破綻したアメリカの政策におつきあいをすることは日本はしてはいけない。