新庄が参議院選挙?

 何かと話題をつくる才能がある日本ハムの新庄選手。自民党が来年の参議院議員に担ごうとしているようです。とんでもない話。過去野球選手ではエモやん(江本投手)がいましたでしょうか?

 「人寄せパンダ」を自覚している新庄。政治の世界はふさわしくありません。やはりお笑いの世界で活躍すべきでしょう。それにまだまだ野球でも活躍できます。引退はしないでいただきたいですね。

 ホリエモンも選挙に出て面白くなくなりましたし。人を「食う」のは政治の世界。新庄さんは大衆をお笑いを与え続けていただきたい存在ですので。

新庄さんが政治家になったところで、「起立要員」「数合わせ議員」にすぎません。収入も大幅にダウン(現在は推定3億円とか)しますし、良いことはひとつもありませんね。ですのでたぶんありえませんね