核兵器保有発言に思う

 中川自民党政調会長の「核兵器保有論」も暴論でしょう。さらに北朝鮮の指導者を「糖尿病だからなにをしでかすかわからない」と糖尿病患者700万人を侮蔑する発言をしました。

 「贅沢ばかりしているので」とか糖尿病が贅沢病であるような発言までしています。実に軽薄な政治家ですね。安倍首相は「非核三原則を日本は堅持」と言ってはいますが、党3役の発言に懲罰も加えないのですから真実味はありません。

 このようなことで日本の針路は不明です。閣僚や自民党幹部の「勇ましい」発言を聞いていて日本を戦争に向かわしているのではないでしょうか。

 景気が回復しても、従業員の生活は都市部では楽にならず、地方は冷え込んでいます。国民は医療費負担の増加や、介護保険料の増加に苦しみ、年金制度の改悪にも苦しんでいます、だれも戦争などのぞんではいません。

 本当に馬鹿げた政治家の存在で国も未来を誤まらせてはいけないと思いますね。