国家ぐるみの偽札作りとは・・

ruiikumi2006-10-28

 北朝鮮の米国紙幣の偽札作りが本当であるとしますと、米国の金融制裁は絶対に解除されませんね。6カ国協議への復帰の条件としていましたが、もはやそれも難しい状況です。制裁の「動かぬ証拠」になりましたし。

 こうなりますと北朝鮮の崩壊も近いと思います。公然と支援することはもうできなくなりましたし。ただ核兵器大量破壊兵器を持ったまま暴発されると日本は近所ですから大変困りますね。

 大昔に「黄金の7人」という映画がありました。7人が造幣局の印刷所に忍び込み、紙幣を印刷すると言う筋書き。裏が白紙だったという笑い話になっていました。

 しろうとも機械も見抜けない精巧な偽札であるとか。その技術は犯罪ではなくもっと良いことに使って頂きたいものです。