イスラエルも核保有宣言?

ruiikumi2006-12-13

 各種報道が伝えるところによりますとイスラエル核兵器保有しているとのこと。随分前から噂をされていましたので、おそらく間違いはないでしょう。
 こうなるとイランの核保有を止めることはとても難しくなりましたね。

 イランには国際的な制裁を。イスラエルには何もしないとなるとイスラム社会は激怒しますね。北朝鮮もこれで放棄しなくなりましたね。今度は韓国やエジプトなども核兵器開発を進めると思います。

 一方で高レベル放射性廃棄物の恐ろしさを画像でみました。大変な恐怖です。核兵器開発の愚かさをみなが気付かないと地球環境はどんどん悪化するばかりです。

 唯一の被爆国である日本が立ち上がるべきでしょう。日本はアメリカの追随をして価値を低める役割を政府がしてはいけませんね。
 「世界遺産」である日本国憲法も最大活用して、天木直人さんが言われてうように平和外交を推進し、世界の尊敬を得るようにしませんと地球は危ないです。