2007年は選挙の年

ruiikumi2007-01-02

 ローカルレベルの選挙である統一地方選挙高知市長選挙と県知事選挙も11月にあります。国政選挙は7月に参議院選挙があります。地方も国も方向性が固まります。

 2005年の「郵政選挙」で、国民は面白がって自民党を支持しすぎました。その結果、国民負担は上がる。大企業は減税。格差社会の拡大。のぞんではいない教育基本法の改正や、軍事国家にしようとする政策ばかりの安倍内閣

 その内実はいいかげんで、タウンミーティングのでたらめさ(もっとも小泉内閣時代のことでしょうが)で教育基本法強行採決するのですからね。おかしいと思いますね。

 知り合いの皆さんもいろんな政治の舞台に挑戦をされておられます。じっくりと政策を見聞してみたいと思いますね。