2ちゃんねるはどうなるの?

 いろいろと話題を提供してきた巨大掲示板2ちゃんねるが、いよいよ裁判所に「差し押さえられる」と言うではないか。管理人の人も被害者に対応せず、逃げ回り、そのくせ広告主への批判投稿は24時間バイトを動員して削除してきたらしいのですが・・。

 いよいよ裁判所がドメインを停止にするらしいですね。サーバーも分散しているので「引越し」は大変そうですね。公権力が乗り出すと広告を出す人がいなくなる可能性もありますから、いよいよひとつの歴史の終焉となるのでしょうか?

 世界にも珍しい独特の巨大掲示板。その行く末にはみな関心をもっていると思います。どうなるのか現時点では想像がつきません。