地方に未来はあるか?

ruiikumi2007-07-23

 このところ継続した新自由主義により地方経済は落ち込み,とくに高知は酷い状態です。主要な産業である公共工事、医療関係、商業、公務員経済がいずれも衰退。経済の規模は縮小しています。

 明るい材料は何一つなく、国が地方自治体への補助をよりきりつめるので、ますます悲惨な状況になりつつあります。なんとか立ち直るビジネスモデルはないのか?必死でそれを捜し求めていますが・・・。

 「地方人のうらみ」をぶつけることも必要です。いまのままがいいことはありません。思い切り国政選挙にぶつけてみるのも良いと思いますね。棄権をせず投票し,国民としての意志を表明してみましょう。