「政治は生活だ」が支持されました

ruiikumi2007-08-07

 民主党のコピーでしたか「政治は生活だ」が国民に広く支持されました。自民党は「改革だ」と叫んでいましたが、この数年改革と言われて実際には生活破壊が進行していたことを国民は忘れないでしょう。

 「政治は生活だ」と小沢民主党党首は言い、高知県の遊説にも過疎高齢化率NO1の大豊町へ足を運びました。地方の国民の怒りが民主党へ投票したのです。
 田中角栄的な選挙戦術で小沢一郎氏は選挙に大勝しました。さぞ身が引き締まる思いでしょう。

 今度は解散総選挙自民党を追い込み、衆議院過半数を制して政権奪取をすることでしょう。その要員に知事を引退した橋本大二郎氏も含まれていると思いますね。