密告ー秘密警察横行の社会にするな

ruiikumi2006-08-30


 「テロ対策」と称して、個人情報や、言論の自由基本的人権をないがしろにしても当然という風潮が最近の警察当局に見られるらしい。
 公安検察など、近年の左翼運動の衰退から用事がなく行政改革の対象になっておりました。

 それがここへきて「テロ対策」に乗じて、国民を監視すること、検閲、スパイ行為をしているのではないかと思われますね。
 「共謀罪」は明らかにそれですね。捜査当局によりどうでも拡大解釈されるのですから。

 幸いにも英米のようにアラブ系の人たちに、日本は恨まれてはいません。しかし今後、アメリカ追随外交が継続するのであれば日本も危うくなるでしょう。アメリカに追随してはなりません。