憲法改正を前提とした話はおかしい

ruiikumi2006-09-10

 安倍晋三氏の政策なるものは、外国へのテロ対策での自衛隊の派兵とか、現行憲法では到底出来ないことで「美しい日本」をこしらえるらしい。教育を改革するというのも「軍産複合体」の忠実な兵士を育成する為のものに間違いはないでしょう。

 最近の若い人の凶悪事件と現行の教育制度の問題点を無理に結びつけ、「産軍複合体」に忠実な兵士を生み出す教育に拘りたいのでしょう。そうは簡単にはいかないとは思いますね。

 日本経済は平和経済。軍産共同体で利益を得るのはごく一部。格差社会になり、日本人らしさの破壊につながります。
 安倍氏の考え方は「日本を世界の孤立者」に再び追いやるものです。到底賛成できません。