「教育問題」のおぞましさ

ruiikumi2006-11-08

 内閣府が「タウン・ミーティング」で「やらせ質問」を参加者にさせたことを認めました。政府が「総会屋」もどきを行い、民意を歪めました。

 また「ゆとり教育」の弊害が、このたびの高校の必修科目の非履修問題が続出。受験生は混乱しています。文部科学省のいい加減さにはあきれ返りますね。
履修していない高校が、履修した高校より大学受験で有利ですからね。全く馬鹿げていますね。

 進学校が呆れてしまう。高校の尊厳も何もない。一体日本の教育はどうなったのいでしょう。「教育改革」で愛国心教育を押しつけるようですが。「やらせ」の内閣府だけに信用がおけません。

 軍事力だ核兵器だと言う前に、自分たちもきちんとしたことをしてから国民に政府は物を言うべきでしょう。