政府のメディアへの介入を許すな

 NHKの体たらくには呆れてしまいますね。メディアをリードしてきたのですからもう少しは頑張っていただきたいものです。

 フジテレビ系の人気番組「あるある大事典」の「捏造」番組問題は、民放テレビ局のレベルの低さ、社会規範のなさを露呈してしましました。みすみすこれでは国家権力側に民放テレビ局への介入する口実を与えたようなものです。

 そうでなくても「国民投票法案」前後のメデイァ報道の国家による規制や、共謀罪に対するメディア規制も強化されようとしています。愚かなテレビ局の関係者により、、メディアが国家権力により操作される危険度が増大してしまいました。

 本当にマスメデイァ関係者は猛省していただきたい。