完全版「高レベル放射性廃棄物の地層処分」について、県議会議員選

 高知県議会議員立候補者候補者63人にすべて「公開質問状」を出し、このほどようやく完全版の「高レベル放射性廃棄物地層処分」について、県議会議員選挙に立候補者によるた公開質問状の回答結果がだされました。

 市民団体である「原発さよならネットワーク高知」としては大変な作業であったことを聞きました。候補者事務所への電話やFAXでの回答の請求や、聞き取り調査など大変な労力を費やしたそうです。

 そのかいもあり、このたび全員の回答が揃いました。また回答用紙に入りきれない文書を書かれた候補者もあり、「高レベル放射性廃棄物最終処分場問題」が高知県政の重要課題であることが県議会へ立候補された皆様へ浸透した証であると思います。

 有権者として4月8日の県議会議員投票の場合の、1つの判断材料になると思いました。じっくりと資料を吟味ください。
Kengikaitou32301_1
Kengikaitou32302_1
Koumeitoumm_1
Kiyotoumm_1

 画像はスキャキャナーで取り込んだので字が小さく読みにくいと思われます。

 別添のPDFファイルを参考にしてください。

「kengi-kenkai323.pdf」をダウンロード