年金問題の根は深い

 昨年でしたが、うちの子供が学生時代に支払った年金が未払いになっていることが判明しました。わざわざまとめて何10万か支払った筈なのに。社会保険事務所に再調査を依頼し、それはきちんと言い分が認められました。今のように大騒ぎになっていなかった時期でしたので対応が早かったです。

 今はわからない年金登録が5000万とか1億と言われています。名簿と対照する作業だけでも相当な時間がかかりそうですね。
 それだけではないですね。実際に正当な年金が支払われるのかどうかそれも疑問ですね。

 破綻したグリーンピアがありました。あそこへ関係者が天下りをして高額な給与と退職金をせしめているのではないかとも疑念を持ちますね。事業も破綻しましたし。

 とにかく勤勉な日本人を馬鹿にした事件ですね。アメリカとの軍事行動にしか関心のない安倍内閣ではこの問題は絶対に解決できません。産銀千期うよでは自民党公明党には投票せずに与党を大敗させましょう。安倍内閣を即刻退陣させ、まとまな政権政治を担当させませんと日本は大変なことになります。

 政府与党は未納期間の受付の期間を10年に延長して救済策を出しましたが、もはや「焼き石に水」状態。やはり政権交代が1番の情報公開になるし、よいと思います。