高知県知事は核廃棄物を断固拒否する人でないと駄目

Kouchitizisenmm
 全然盛り上がらない高知県知事選挙ですね。昨日も何人かの人にどの候補者が良いのかとの質問を受けました。わたしは「高知に高レベル放射性廃棄物最終処分場を断固受け入れない。」と表明している候補者を推薦します。」と回答しました。

 以前東洋町長の沢山保太郎さんがご自身のブログで、「国政選挙の参議院選挙の争点に原子力発電所の是非を問いかけることがないのはおかしい。新潟中越沖地震で柏崎刈羽原発があれほど脅威を与えているのに。」と発言されましたが私も同意見です。

 4人の候補者の政策を精査し、よく読んで、どのたに投票するのか決めましょう。絶対に棄権しないようにしませんと。県知事は大きな権限を持っていますし。低得票率でも選挙で決めた知事には権限が与えられます。


 4人の知事候補の「核廃棄物拒否条例」に関する回答は以下のPDFファイルを参考下さい。

「tijikouhokaitou.pdf」をダウンロード